かっこいいWebページ

ニコンダイレクトのAW1というカメラのページを紹介します。

 

Nikon 1 AW1

f:id:develog:20170104075049j:plain

Nikon 1 AW1 - Present Campaign | NikonDirect - ニコンダイレクト

 

トップページはアニメーションでタイトルや画像が時間差で表示されます。

 画面を下にスクロールしていくと、防水15m->耐衝撃2m->防塵ー>‐10度C寒冷地対応と画像が移り変わっていきますが、それぞれの場面の背景とそれに合わせたカメラの画像が動きをもって現れます。ここでは背景を少しぼかすことでカメラを引き立たせています。

さらに下にスクロールすると機能の説明になりますが、スクロールとともに画像が徐々にアニメーションで現れます。現れ方は言葉では説明が難しいですが、スクロールとともに機能を説明する画像が一つずつ現れます。背景は深みのある青に統一され、見出しとボタンは背景に近い色でグラデーションされています。

全体的にパララックスはカメラのメインをジャマすることなく、イメージアップのために非常に効果的に使用されています。

カメラメーカーとして画像の見せ方は凝っていてすばらしいと思います。