サイト制作の発表をまとめる
単立宗教法人 慈照院
寺離れではない 70%以上が日本の伝統・文化の大切さを感じている。
目的
寺を知ってもらう。真言宗を知ってもらう。同時に住職さんを知ってもらう。
コンセプト
- エイジフリー 年齢に関係ない
- ストレスフリー ストレスを感じない
- ジェンダーフリー 性別に関係ない
その他
マルチデバイス対応
カービューティープロ ツカハラ
背景
- 実家の近所
- バイク好き
- 顔見知り
目的
売上アップ
認知度アップ
どんなページ
クライアントはECサイトをほんとは作りたい
ターゲット
4‐50台洗車好き男性
強み、弱み
強みは365日営業。弱みは時間がない。
メインカラー
黒と金でかっこよく
その他
- スマホ対応
- 素材はあるけど、作り直してほしい
- 独自ページがあるがメンテができない状態。→新規作成
アーティスト(gianluca malgeri)の新規ポートフォリオ
目的
作品に興味を持った人や業界関係者に作品などをアピールする
コンテンツ
- 進行中プロジェクト、Upcoming
- 年代別アーティスト作品
- 過去の展示会情報
- Biography
- アーティストのE-Mail、所属ギャラリー情報
フラワーアレンジメント
目的
- 自宅サロンの宣伝
- 活動の宣伝
- サロンのブランドイメージ
クライアントの考えるイメージ
- イメージを考えてもらう
- 気になるサイトを教えてもらう
- イメージに合うデータを探してもらう
*クライアントのイメージからイメージを探る作業
要望など
ロゴ
他の活動の宣伝
ページに入れたいテキスト
隠れ家的サロン、少人数制、初心者歓迎、キッズレッスン、クライアント自身の紹介
ページの内容
サロン紹介、レッスンメニュー、作品集、お問合せ、オーダー
行きつけの床屋さん
目的
- 電話予約につなげたい
- 年末に増える新規客の獲得
お店の売り
- 余裕ある店内スペース、長い営業時間
*可能であればネット予約に対応してほしい
必要なぺージ
- トップ、メニュー、アクセス、営業時間、予約について
- スタッフのプロフィールや写真
デザインの方針
- 落ち着いた印象
- カルーセルパネルを作っておきたい
- navに頼らない。縦長になりすぎないトップページ。
*ワイヤーフレームはIllustratorで作成
鉄板焼き SHOW
要点
- 鉄板役ステーキハウス
- 高級感、特別感
- エンターテイメント、アットホーム、思い出になる
- ブランド黒毛和牛(静岡育ち等)
- 希少部位(ランプ・イチボ・シャトーブリアン等)
- コース数の充実で幅広い年齢層に有効
- 目の前で調理し、エンターテイメント性を高めて五感を刺激する
- 記憶に残る体験ができる
サイトレイアウト
トップページ→About(SHOWとは)、Menu、店内レイアウト、店舗案内、関連リンク
トップページ
見やすい、わかりやすい、高級感、雰囲気
繁瓦
要望
強み
- 屋根関係ならなんでもやる
- 瓦屋ではなく屋根屋
- 伝統を重んじて新しいことをする
- 一期一会
- 今風に仕上げるが昔ながらのしっかりした施工
クライアント基本理念
「温故知新」、「承前啓後」
目的
- 地域の人に知ってもらう
- 全瓦連へのリンク
コンテンツ
HOME、屋根とは、理念、施工例 料金、会社概要、問い合わせ
屋根とは
- 瓦の由来
- 瓦の話
- 各瓦の紹介
- 危険な状態や見極め方など
エイジング専門店 Nico
目的
お店PR、問い合わせ、予約
コンテンツ
- 化粧品の正規取扱い店舗
- 料金
- スタッフ紹介
- 新規のお客様予約
- 会員様ページ
- 口コミ
- アクセス
- ソーシャルメディア
要望
- 新規と会員で予約の入り口を分ける
- 「エステ」というキーワードは使わない。あくまで「ビューティーサロン」!
4D(フォーディー)
ラミネートフィルム、両面テープなど写真関連商品やアルバム材料などを取り扱っている会社。
シフォンケーキとクッキーの販売店(練馬区大泉駅近く)マーム
- 雑貨販売あり
- 併設工房で手作り
- 地域密着型
目的
- 認知度向上→SEO
- 新規顧客獲得→お問い合わせフォーム
- 売上向上→お問い合わせフォーム
ターゲット
- 30‐40代主婦
- 60歳以上
デザインイメージ
- カラー メイン・ホワイト・ライトベージュ
- ナチュラル感のあるイメージ
共通認識
- 無料サーバー使用
- サーバーアップ後の管理は製作者側
- 写真は撮影の必要あり